少し落ち着いた

どうもお久しぶりです

最近は寒くなってきましたね
家では暖房をつけ始めたナーサです

とりあえずリアルのほうが大分落ち着いたのと環境に慣れたので
アトランに復帰しようと思います

予定では12/20です

現状ログインはしていますが装備が揃っていないので
チャットだけとかになっていますw

ギルド、国家メンバーの方々、またお世話になるので
宜しくお願いしますねw

では短いですがここらで失礼します
 

新レイド行ってきました

こんにちは
暖かい日が続いていますが皆さんはどう過ごしていますか?
なんか花粉がすごい飛んでるみたいですが花粉症の方は大丈夫なのでしょうか?
私は花粉症ではないので今のところは関係ないですけどね・・・・・・
いずれなるかもしれませんからね少しだけ警戒しています

さて今日のメンテで新弓ヒと杖傭兵が実装されました
新弓ヒに転職は不可でまた1から育てなおしになります
なので私は育てる気力が沸かないのでスルーします・・・・
120昇給のクエで霊石を3種類使うのかは知りませんが霊石がめっちゃ高騰してました
あれじゃ初心者買えないだろうな・・・・・・
まあ、初心者なんてほぼいないだろうけどね・・・・・・

さて傭兵の追加に伴い新レイドもきました!
早速行ってみました
Atlantica_20140319_214953884.jpg
かなり余裕を持ってクリアできました
ボスの魔法は結構威力があるので半減羽ない人は近寄らないほうがいいと思われます
あとカウンターがボス周囲に氷斧でした(恐らく9マスくらい?)
ボスはかなり硬いですが、アト杖の大地を打つとめっちゃ体力減るのでアト杖がいればかなり余裕だと思います
あとは簡単にですが解説します
スタート地点から左、上、右に門があります
ボスに攻撃するとどこかが活性してきます
活性した門を攻撃して活性を止めます
止めないと・・・・・・・
Atlantica_20140319_230538641.jpg
火柱地獄になるので注意です
あとSS見てらえればわかりますが封印珠も出ます(取引不可です)
雇用自体は楽だと思いますがそのあとが大変そうです
話が逸れましたが流れとしては
ボス殴る→門活性→門を殴る→門の活性止めるの繰り返しです
早い話がミノと一緒です
ギルメンが行ったPTだとのんびりやりすぎてザコが沸いたとの情報がありました
ザコの回避が結構高いらしくめんどかったと言っておりました
ザコが沸く前にボスを倒せるようにしたほうがいいと思われます

では殴り書きで申し訳ないですが
今日はここらで失礼します
また後日書くかも?です

 

半年くらい掛かりましたが

こんにちは
いきなり寒くなったと思ったら雪が降りましたね
寒いのは苦手なのでテンションガタ落ち中です・・・
最近だとノロとインフルエンザが流行ってるみたいなので
皆さん注意しましょう
今回はアトランの話ではないのでご了承ください

さて去年の10月の記事でちょっとだけ書いてありましたが
ちょっとした事情があり退職していたわけですが・・・・・・
大分時間がかかりましたがやっとこさ就職できました
約半年はプー太郎でしたね
と言ってもそのうちの3ヶ月は治療していてまともに動ける状態ではなかったですね
12月の中旬くらいにはいくつか内定を頂いていたのですが・・・
条件面談に行き話しをすると結構違ったことを言われたりなどがあり
内定辞退していました
しかしあれですね・・・・
転職活動してて思ったのが
なぜ大学時代に今のようにしゃべれたりしなかったのかな?などと疑問が出てきましたね
一様前職が営業でそれなりにお客さんと話していたからなんでしょうかね?
大学時代の就職活動時にあれくらいしゃべれたらよかったですね・・・・

あとプー太郎になっていて思ったことが
時間があるのにお金がなくて遊びに行けない
お金があるときに限って時間がないみたいなことになっている様な気がしましたね
まあお金がある分には問題ないですけどね

なんかまとまりのない文章が続きそうなのでここらで終わりにします
いつもの事ですけどね
ではこの辺りで失礼します