鯖統合が無事終わって

こんにちわ
無事鯖統合が終わりましたね
正直メンテの延長or緊急臨時メンテは覚悟してましたが
今の所問題なくプレイできる状態です

統合してみて驚いた事は
超越やバングルに行くと異様に人が多いことですね
バングルに至ってはボスの沸き待ちしてるほどです
全チャではコインクエの募集とかもしてましたね
無限リーグも大分活気づいているみたいです
8時のリーグでは3ページもあったとの事です
3ページとか・・・2年目くらいにあったかな?ってところですね

前回の記事で対人のこと書くかもと書きましたが当分先になりそうです
理由は傭兵のレベルが低すぎて話しにならないからです
審判装備がほぼ前提になっているのでしばらくは我慢かな~
まあ構成などは考えておこうとは思ってます

あと統合記念ということで弓から斧に転職しました
斧になるのは3回目になります
左が弓の時のステータス 右が斧のステータスになります
無題2
なんといいますか馬鹿げたHPですね
弓ヒの場合は特性として攻撃15%があり交友もあったので相当な火力があったのですが
斧ヒはHP10%なのでHPが上がりますが弓から転職するとかなり火力が落ちます
狩りでは結構苦労してます・・・・・
斧になった理由としては相変わらず人が少ないのと
やっぱりあの馬鹿げたHPで生成直の攻撃を耐えるのが楽しいからです

今後の予定としてはミノソロをやるのと160レベにすることですかね
あとは武器が審判なのですが防具がBペガなのでそれを審判にしていきたいですね
ただし手袋と兜ズボンと靴が作成できないのでスキル上げないといけないので
ちょっとめんどうですね
まあ靴と兜はギルド製造にお願いしようと考えてます
手袋とズボンはBペガまでは作れるのでそこまで苦労しない?とは思います

今後は活動してる人が多い?のでこれからが楽しみです
今回はこのあたりで失礼します
 

適当に傭兵待機室を晒してみる

今回は待機室にいる傭兵と現状PTに入れてる傭兵を紹介?します
ますはPTのほうです
無題1
本当は抜きたいオデとワシ・・・・・む・さ・い!
ドルは熊が本体なので気にしてないです
覚醒要因がいないのですが普通に覚醒書を使います(基本的にはその前に戦闘終わります)

次に待機室の傭兵です
無題0
まあなんというか140台ばっかですね
聖騎士はオデが140になったら入れ替えます
カンウとスパは微妙ですね・・・・槍ヒになったら入れるくらいですかね?
そんな予定はないですけどね
カーミラは無限用でそのうち育てないとなんですよね
海賊は気が向いたら使ってます ボス戦では結構優秀
ロロはドルセトする時だけ入れてあとは無限で使う程度ですね
卑弥呼と花はなんとも言えないですね
狩りでは花は遠距離主体なら入れてもいいかな?って程度ですね
今は弓ヒ交友なんで必要ないですけどね
ムウさんは杖ヒの時に使った程度なんで育てるのも未定です
あと無限でじいさん使うならレンタルでいいのでは?とも思ってるのでシカト

マイホームには巨 天気 姫 神官がいたかな?
使う予定なんてありません
天気ももう1個いいスキルあったらいいんですがね・・・・
杖の中で一番スキル少ないとか・・・・・不幸だ・・・・

私の傭兵軍団はこんなもんですかね
ぐーたらに育てていきます~

今度は少し対人のことでも書きましょうかね?

続きはコメント返信です 
続きを読む

ちまちまレベルを上げてます

こんにちわ
寒い日と暖かい日が交互に来て体調管理が大変な月になりそうな時期ですが
皆さんは体調には気をつけてくださいね

Atlantica_20131021_143143703.jpg

さてタイトルのとおりヒがレベルUPしました
かれこれ5年もこのゲームやってるのに今だにカンストしてません・・・・・・・
ヒが156ですが傭兵で一番レベル高いのが150で次が145という・・・・・
原因としては色々な傭兵を育ては次の傭兵と移り変わりが激しいので傭兵が成長しません

今後も新しい傭兵が3体ほど追加予定なので余計に大変になりそうですね
双剣 チェンソー 大砲の3種類が一様情報としてありました
しかも皆女キャラなので雇わなくてはいけませんね
野郎は基本的には雇いたくありません・・・・・

来月の5日にはヒが誕生日なのでそれまでにはまた1レベ上げたいですね
集中使えば余裕?なので頑張ります

あと今後の予定ですがまた斧ヒになろうかな?とも考えています
必要な装備はある程度あるので指輪と斧くらいですかね~
買う必要のあるのは
斧はBペガ+8をヴルさんに+9にしてもらってから燃やされたので
用意しないとなんですね~
ヴル様は上げてから落とすのが本当にお上手なんですよ
なので今は審判を製造していますが・・・・・・
15個*2やってNとか萎えてます・・・・・・
地道にやって+7までは来てます
+10にしたいけど・・・・きつそうですね
色々と・・・・・ね
来週には鯖統合もあるので楽しみですね

では今回はこのあたりで失礼します 

動画を見ていて感じた事

こんにちわ
大分気温が下がってきていて温かい飲み物が欲しくなってきましたね
また来週の終わりくらいに台風がくるみたいなニュースも出てますね
今は自宅警備員なので何の問題もないのですが働く方達にはすごい迷惑な話ですよね~

さてさてこの動画を見てもらえばわかるように野球ですね
私は小中高と野球をやってましたので野球をするのも見るのも好きなのですが
やはりこの動画を見ると日本人がメジャーに行って活躍してるポジションといえば投手しか
思い浮ばない感じですね


この動画見てるとわかる方はいるとは思いますが
やはり肩(手首)の強さが歴然としてますね
日本球界でこれほどの肩(手首)の強さがある人はまずいないと思います
内野手でメジャー行くならこれくらいはできないとレギュラーは取れないし
ましてや何年も続けることはできないのかな~と思いましたね
そう考えると野手で成功したイチロー 松井秀喜 城島あたりはすごいですね
今後は内野手で活躍できそうな選手を日本球界が育成して欲しいものですが
日本の野球はあるい意味で型ができているから難しい感じではありますね

今後もメジャーでプレーをしてる選手達に頑張って欲しいですね

続きはコメント返信です 
続きを読む

5年ぶりの更新

こんにちわ
ものすごく久しぶりにブログなんてものを更新してみました
もう5年の月日が流れていたんですね
私も社会人になって働いていましたが色々とあり最近退職しました
メイプルでお世話になった方々は元気でいてくれると嬉しいですね
まあ私のほうは相変わらずオンラインゲームを続けています
今はアトランティカとPSO2をプレイしています
メイプルとは違ってボッチでやってますよ
リアルのほうでは大学卒業後実家に戻って来ています

まあそんな感じでこれからちまちま?と更新して行こうとは思っています