潜在いじって黄金帝国行ってきました

こんにちは
プロ野球が開幕して注目されている選手の活躍や意外な選手の活躍を期待しています
私としては今年は何試合かはドームなどに足を運び観戦したいと考えています
できれば交流戦あたりがいいですね~
セリーグは巨人でパリーグはソフトバンクあたりがリーグ制覇しそうと勝手に予想しています
どうなるかが楽しみです

さて、前の記事で話していた通り斧ソロするために潜在いじって氷耐性上げて行ってきました
念のために4人で行ってきましたよ
ニコニコ動画

youtube

う~~~ん、もうちょっと画質上げたほうがいいですかね?
そのあたりコメントしてくれるとありがたいです

それで結論ですが・・・・・・・・・・・・・・












無意味でした・・・・(泣)
氷属性抵抗力を上げる=氷属性のダメージを減らすみたいですね・・・・・・
なので氷のダメは減るのですがスタンは無効にできないということみたいです
なら抵抗力なんて表示にしないで軽減って表示にしてほしいですね・・・・・・
そんなわけで斧ヒソロはお蔵入りです・・・・・
次回は今更ですが・・・・・・ミノソロでも上げようかと思っています
答えられる質問なら答えますので何か質問がお気軽にどうぞ

ではここらで失礼します
 

メンテ後の黄金帝国

こんにちは
もうすぐ増税が始まり、新入社員も入ってくる時期になりましたね
新入社員の方はあまり頑張りすぎず、ある程度のところで手を抜いてリラックスして仕事したほうがいいと思いますよ

さてあまりネタがありませんが、メンテで黄金帝国の大地のダメが修正されているかもしれないと話が出たので
試しに行ってきましたよ
メンバーはアト杖、未杖、斧の3人で行きました
大地無双でしたよ

あとOS変えたら動画が撮影できるようになったので今後暇があるときに撮影したいと思います
動画の説明文に書いてあるように潜在いじってソロで挑戦しようとも考えています
気長にお待ちください

では今回はここらで失礼します
追記です
youtubeでも上げてみました
画質が悪くすいません
エンコの勉強も今後していきます


 

新レイド行ってきました

こんにちは
暖かい日が続いていますが皆さんはどう過ごしていますか?
なんか花粉がすごい飛んでるみたいですが花粉症の方は大丈夫なのでしょうか?
私は花粉症ではないので今のところは関係ないですけどね・・・・・・
いずれなるかもしれませんからね少しだけ警戒しています

さて今日のメンテで新弓ヒと杖傭兵が実装されました
新弓ヒに転職は不可でまた1から育てなおしになります
なので私は育てる気力が沸かないのでスルーします・・・・
120昇給のクエで霊石を3種類使うのかは知りませんが霊石がめっちゃ高騰してました
あれじゃ初心者買えないだろうな・・・・・・
まあ、初心者なんてほぼいないだろうけどね・・・・・・

さて傭兵の追加に伴い新レイドもきました!
早速行ってみました
Atlantica_20140319_214953884.jpg
かなり余裕を持ってクリアできました
ボスの魔法は結構威力があるので半減羽ない人は近寄らないほうがいいと思われます
あとカウンターがボス周囲に氷斧でした(恐らく9マスくらい?)
ボスはかなり硬いですが、アト杖の大地を打つとめっちゃ体力減るのでアト杖がいればかなり余裕だと思います
あとは簡単にですが解説します
スタート地点から左、上、右に門があります
ボスに攻撃するとどこかが活性してきます
活性した門を攻撃して活性を止めます
止めないと・・・・・・・
Atlantica_20140319_230538641.jpg
火柱地獄になるので注意です
あとSS見てらえればわかりますが封印珠も出ます(取引不可です)
雇用自体は楽だと思いますがそのあとが大変そうです
話が逸れましたが流れとしては
ボス殴る→門活性→門を殴る→門の活性止めるの繰り返しです
早い話がミノと一緒です
ギルメンが行ったPTだとのんびりやりすぎてザコが沸いたとの情報がありました
ザコの回避が結構高いらしくめんどかったと言っておりました
ザコが沸く前にボスを倒せるようにしたほうがいいと思われます

では殴り書きで申し訳ないですが
今日はここらで失礼します
また後日書くかも?です

 

もう3月中旬です

こんにちは
また前の更新から間が空いてしまいましたね
ある程度の仕事を任せられるようになってきて色々とテンパりながらやっていて
アトランもそんなに活動してない状況でした
あとPCのOSをXPから8.1Proに変更してSSDも導入してみました
32ビットから64ビットに変わりやっとメモリー8GBが認識されるようになりました
アトラン自体は8.1でも動きますが結構落ちる感じがあるので互換性でXPモードで動作させています
結構安定して動作しています
XPから8.1に変えたので最初は電源を切るやり方がわからなくてネットで調べるほどでした
OSを変更する場合は事前に調べておくといいですよ

さてアトランの話ですが・・・・・・
まあこれといった話題がないですね
魔力塔はいつも通りに参加していますが最近思うのが
あの船を造る場所壊したほうがいいのでは?とは思っています
船が中央にくる→誰かが下りる→罠踏む(アッティラ)→行動される
のような流れがあるので地味に中央が削られるんですね・・・・・
しかし船の製造場所を叩くのに戦力を裂くと中央が手薄になりそうで怖いですね
私は防衛の時は壁役なのでほかの方に任せっきりですけどね
結構ピヨることも多いので今後は覚醒石を持たせたほうがいいかな?とも思っています
魔力塔の話はこんなところです

ギルマスさんが誕生日を迎えたら手動リーグに復帰すると言いはじめました
それに伴い私も手動リーグ復帰が決まりました・・・・・・
まあ、自動放置でも勝てないし手動でも勝てないだろうな・・・・・
もし対戦することがあったらお手柔らかにお願いします
どんな構成で戦うかはまだ決めていないので色々と試して行きたいと思っています

おまけで斧ヒの潜在をイジってみました
まずは体力特化にした時のステータスです
HP82万まで行きましたね・・・・・・
100万は現状では無理かもしれないですね・・・・・
無題40
ちなみに150潜在の氷打撃ですが正直振る必要性がないと思いましたね
10振って打撃時に与えたダメの25%を追加で与えるのですが最初の1発目の時にしか発動しません
なのでそんなにダメージが出るわけでもないので振らないほうがいいかと思われます
対人の時には発動しないこともありました

2つ目は移動特化です
これだとHPは68万ほどです
無題41
私の中ではこれが一番安定していいかな~と思っています
TBSの時にはアト剣より移動できます
ただ対人のこと考えると防御解除に10振りしたいところでもあります

魔力塔で防御解除って効くのかな?
分かる方いましたら情報をください・・・・・

それでは今回はここらで失礼します