アトラン関係なし

こんにちは~
台風の影響で雨風ひどい状況ですね
まあ涼しいのは助かりますが・・・・・・・・・
また暑くなるんですよね・・・・・・・・

さて今回はアトラン関係なしです

PSO2関係です
前回のSSを載せたところ他の服なども見たいと言われたので
今回は画像を貼り貼りしていきます

ますは和服系です
個人的に和服が一番好きです
pso20150825_130943_000.pngpso20150825_131428_005.pngpso20150825_131300_004.pngpso20150825_131509_006.pngpso20150825_134213_033.png

次はセクシー系です
あまり着る事はないですww
pso20150825_131543_007.pngpso20150825_131606_008.pngpso20150825_133835_024.pngpso20150825_132020_012.png

お次は学校ぽい物です
pso20150825_131707_010.pngpso20150825_131837_011.png
他にもあるのですが・・・・・・・・ブルマとかスク水なんで趣味を疑われるので貼りません
あとはお気に入りの髪型ですね
イノセントループテールといいます
かなりの頻度で使用しておりますw
↑の写真の浴衣とセクシー系の画像中でも使用しております
これの為だけに課金スクラッチかなり回しました・・・・・・・w
pso20150825_132545_013.jpgpso20150825_132555_014.jpg
お次です
ディーラーテールといいます
先ほどのイノセントと似ていますねw
これはすんなりとスクラッチを回したら出ましたw
pso20150825_132605_015.jpgpso20150825_132610_016.jpg
ラフツインテールGVです
このGVが付くと2色カラーが可能なやつなのですが
これはゲーム内マネーで買いました欲しい装備や強化を我慢して買いました
pso20150825_132632_017.jpgpso20150825_132636_018.jpg
前分けツインテールです
↑のと比べると違いは2色カラーではないのと前髪が分けてるところくらいですね
pso20150825_132656_019.jpgpso20150825_132700_020.jpg
ロングツインテールです
まあこちらは王道な感じのになりますね
こちらはかなり初期の課金のやつで再販されるまで物凄い金額で取引されていましたw
私は初期から持っていたので売りたいな~~とかはお思いましたけどねw
pso20150825_132739_021.jpgpso20150825_132743_022.jpg
個人的にツインテール大好きなのでしょうがないですね
もちろんいいのがあれば課金してスクラッチ回しますけどね~
あと2色対応の髪型ももっと増やして欲しいですね・・・・・・・
現状できるのが少ないので・・・・・・・・
服装で言えば最近ゲームとのコラボが多いのでゲームキャラの服装が多いのですが
なんかイマイチなのが多くスクラッチ回す気になれませんw

マイキャラの為に課金してるようなものですねww
物欲センサーがビンビンな事が多く欲しい物が出ないとかは
日常茶飯事ですwww

またPSO2関係を上げて行きたいと考えております
戦闘場面とか動画取れるといいですかね?ww
まあそのあたりはまた追々記事にします

では、ここらで失礼します 

サブでの挑戦

こんにちは
こんなペースで更新するのは初めてな気がします
ネタがあればこんなペースで書けるのですけどね~~
大型アップデート来ないかな・・・・・・・

さて今回は倉庫係りをしてたサブ(ミノ箱開けて書だけ読んだ)が141になっていたので
ミノHソロでクリアできるかやってきました~~
職業は斧に対しては弱い鋸です
装備とステータスは画像の通りになります
無題116
TBS時は
無題117
こんなステータスになりました

装備はメインで傭兵が装備している物とヒが装備している物を持ってきました
あと終わった後に気づいたことですが、成長の薬を1回しか使用していないのと
祝福の書を使っていませんでした・・・・・・・・
晩餐はヌーとギルド結束を使用しています
称号は暴飲暴食です

結論から言えばクリアはできました・・・・・・・・が・・・・・・・




55分かかりました・・・・・・・・・・w
無題118
画像を見ていただけると分かりますが攻撃力の80%しか適用されないので
火力がどうしても下がってしまうのが時間のかかる理由ですかね~
あとはレベルが低いのもありますけどね・・・・・・w
潜在が揃わないと何かと不便ですしね

門破壊が約10分程度で済んだのでサクサク行けるな~~とは思ったのですが
手前のミノを倒すのに35分かかりました・・・・・・・
門停止は4回やりました・・・・・・・
奥はひたすら殴り続けるだけですがHPがさすがにもたないので回復多めの安全重視で
約10分程度っといったところでした

手前をやってるところで諦めてはいましたが最後まで足掻いてみたらクリアできたのでびっくりしています
1回30分程度で終わればサブでも回すのですけどね
50分台はきついです・・・・・・・・

今度は祝福ありの状態でプレイしてタイムがどれくらい縮むかを挑戦して行く予定です

皆さんもぜひ低レベルでのミノHソロやってみてください!!

では、ここらで失礼します 

末裔新スキル(斧)とHP現状限界挑戦

こんにちは
お盆も終わり学生(大学生以外)の夏休みも残り少なくなって来ましたね
社会人の方はもうバリバリと働いている方が多いと思いますが
休み明けの仕事はすごくダルいですよね~~~
頭が回転しない感じがやばいですww
まあ次はシルバーウィークがあるのでまたそこまでの辛抱だと思いますので皆さん頑張りましょう~~

さて今回は末裔ヒの新スキル実装されましたね(今更ですけどね)
斧ヒの私にも結構いいスキルが来てると聞き覚えてきましたよ~
1つ目は強奪です
無題114
相手から行動力を奪うスキルになります
タカンの呪いと同じで攻撃した時に確率で発動となります
狩りでの発動率はそんなに高くない感じがします
リーグでは6~7割くらい発動している感じです
発動次第では糸なしで3回攻撃も可能になります
ある意味便利かな?と言ったところですね

2つ目は不屈の信念です
無題115
*注意
これを覚えるには戦士の憤怒をリセットする必要があります
どっかの誰かさんが人柱よろしく~~などというので憤怒をリセットしました
さて効果ですが、簡単言えばアッティラのパッシブの体力回復だけのバージョンとなります
なので氷や監獄類は自ターンで解除となります
TBSにおいても罠とかは踏んでも次ターンから行動可能となります
なので魔力塔においてアッティラと同じような行動が出来るようになります
ただ憤怒をリセットしてるのでデメリットも多いです
1 行動力増加が無くなる(毎ターン+32あたりだったはず・・・TBS時1マス増加)
2 攻撃力増加が無くなる(+1600くらいだったかな?)
3 潜在で10振りした時のHPMAXでの発動を取っている場合リセットしたほうがよい
ちなみに潜在10振ってるとHP1000回復というおまけも付いてきます
デメリットはこんなところですかね

私はそこまで気にしてないので不屈で行こうとは思っています
魔力塔での罠に嵌ってヒが何もできないのが一番嫌なのでw

以上が新スキルとなります。
ご参考になればと思います。

さてお次は潜在弄って現状のHP限界値を調べてみました~~
まず普段のHPになります
無題113
TBS時ですと94万くらいなります(SS取り忘れました・・・・・・・)
お次に潜在弄った版になります *隣のステータスだけのがTBS時になります
無題111無題112
123万という結果になりました~
TBS時では135万という結果に・・・・・・・・
さすがにここまでHPいらないかな~~とも思いますね
魔力塔の時にこれで出陣してもいいのですがめっちゃ鈍足なんですよね~~
潜在で2マス増加が取れてないのでアッティラより足が遅くなります・・・・・・・・・
まあ、ネタ要因ですよ
何かの参考にして下さい~~参考になる気がしない

では今回はここらで失礼します~~
 

アトラン関係なし

こんにちは
今回はアトラン関係なしです。

さてさて、いきなりですが私はアトラン以外のゲームもやっております
ほとんどの人がそうだろうけどね
今回はそのゲームの紹介?をして行きます

まあ、耳にしたことがある、もしくはネットの広告でよく目にしたことがあるという方が大半だと思います
PHANTASY STAR ONLINE2 略してPSO2とゲームです
このゲームはSEGAが運営しております
ドリキャスは時代を先取りしすぎたばっかりに。。。。。
このゲームはシリーズ物で
PHANTASY STAR UNIVERSE=PSUシリーズとPSOシリーズがあります
PSUオンラインはもうサービスを終了しましたが、かなり長く続いていました
私はPSUシリーズはそんな長くやっていませんが、PSOシリーズかなり長くやっていました

そんな中で、あるシリーズをやってる段階でPSO2をやるからテストやりたい方募集というのがありまして
α時代からずっと今までPSO2をやってきましたww
もうかれこれ3年くらいにはなりましたね

そこで先日アトラン内でお話してる時にマイキャラ見せてやんよ!!と言ってしまった為
今回は私のマイキャラを晒す公開したいと思います。
pso20150808_040726_006.png
pso20150808_041212_008.png
pso20150808_040537_004.png
pso20150808_124708_005.png
pso20150808_124822_008.png
これが私のマイキャラになります・・・・・・・・
人には色々と趣味という物がありますからね~~
アクセサリー(ネコ耳などかなり種類あるのですが、私は基本今の構成から変える気はないです)
服は倉庫にもっとありますwww
今メインで着てるのは4と5枚目の服をよく着ています
髪型も同じくかなりの種類がありますが、今現在はこの髪型がお気に入りです
半月に1回くらいは髪型と服は変えて気分転換をしていますww
また機会がありましたら載せるかも?しれません

このような感じでキャラクタークリエイトの自由度が高いので気になった方
是非一度プレイしてみてくださいw
私は1鯖フェオという鯖にいますのでw
プレイヤーID(名前)はアトランと変わりませんのでw
キャラ名は伏せておきます

さて、某ゼロ距離さん・・・・・・・・・・
感想お待ちしておりますので・・・・・・・・

では、皆さん今回はここらで失礼致します
 

約半年ぶりですかね

お久しぶりです
半年ほど更新を忘れていました・・・・・・

私は元気に生活していますよ~~
リアルも落ち着いたのでボチボチアトランも再開しました

そしていつも通りで気分転換にまたヒの転職をしましたw
またもや斧ヒですw
斧ヒになるのはこれで通算4回目かな・・・・
楽器ヒで使っていた装備ですが、鎧、ズボン、手袋はトワ+8だったので恒例行事の強化しました

・・
・・・
結果ですが・・・・・鎧、ズボンが+9で燃え、手袋は+8で燃えましたwwww
+10とかになっていれば弓か鞭辺りをやりたかったです・・・・・・

まあ、斧になったのも傭兵に装備させているもので代替出来るので変わっただけですからね
あと魔力塔で壁になれるようにとも考えました

余ったトワ楽器+10は市場に出したらすぐ売れたのでその金でトワ斧準備しました
+9までは行けましたが、審判+10よりは強いのでアテラさんに戻しましたが
装備が青いのは何かとモヤモヤするので、審判斧+10をもう1本作りましたw

代わりの装備があれば何も怖くないので、早速強化してきましたよ~
デデーーンのSSは取り忘れましたwww

代わりに今現在の装備を載せます~~
無題100
鎧、ズボン、手袋をトワ+10に変更できればHP90万は堅そうですね
今後の目標はトワ+10の作成ですかね~~
首飾りを155の首飾りの+10も欲しいですけど・・・・・・・
まあ現実的ではないですよね・・・・・・・・

まあ、これからまたボチボチと活動していきますので、皆さんよろしくお願いします

では今回はここらで失礼します