グリムリ-パー雇用

こんにちは
久しぶりの連休なので家でゴロゴロしています
連休中は車でお出かけする人も多いと思うので
みなさん事故だけは気を付けましょう
今日は2件ほど事故を見ました~
スマホやよそ見は厳禁です!

さてタイトルの様にリーパ雇用しました
PT組んで3倍があるので育成がすごい楽ですね~
とりあえず152まではあげました
無題129
昇給も150まではきっちり終わらせました
あとは160まで上げて昇給させてスキルを上げるくらいですかね~
スキルはこんな感じになっています(150昇給済み時です)
無題132無題131無題130
まだしっかりと狩りでは使ってないのでなんとも言えないですが
コンボ魔法のブラックホールはローマのリーグ練習ので試しました
思ったより威力があるかな~~??とは思いました
早いところ80とかにしたいですね・・・・・
瘴気も結構威力が高そうなので期待しています
鎌は・・・・・・・・使わんだろうな・・・・・・・・

リーバがまだ153なのでこっちも合わせて160まで上げたいですが・・・・・・
時間的に厳しいかもですね・・・・・

コンボ魔法は今度実験台になってくれそうな人がいるので強制的に引き受けてもらおうと思います
また何かわかり次第更新したいと思います

では短いですが、ここらで失礼します

 

アイテム整理

こんにちは
仕事場が暑く半袖になりたいと思っています・・・・・・・
まだ夏服のままです・・・・・・・
先輩いわく冬服ほぼ着ないとの事です・・・・・・・・・
通勤時の服装も相当薄着なんですよね~
車で10分くらいなんで厚着する必要もないのです
この調子だと夏が怖いです・・・・・・

さてアトランの話ですが
ギルドメンバーにどんな感じでアイテム整理してます?
なんて聞かれたので私のイベントリーをお見せします
こんな感じになっております
Atlantica_20151116_022102719.jpgAtlantica_20151116_022056438.jpg
基本的に消費アイテムや結晶などの分類を自分で作り、まとめる感じですかね~
余った装備とかは強化又は育成傭兵が出たときくらいなので2ページ目に入れています
よく入手するものなどは1ページ目がいいですかね~
カバンはよく行くクエで使うものや武器防具の製造材料と箱あたりが無難ですかね~
製錬石をここに入れてもいいと思います。

たまに装備のところが溢れる事がありますが・・・・・・・・
ヴル様で炎上させているので問題ないです
最近は+9まで行って燃やすのがお好きな様です・・・・・・・・・・

この前の日和などで製造を頑張りすぎたせいか
戦闘力が670万まで伸びました・・・・・・・
全体的に鎧とズボンは結構そこそこの製錬なのですが
靴と兜はいまだにペガとか審判+4とかが多いのでここらを製錬上げるとまだ伸びそうです
あとは指輪ですかね~
いまだに犠牲+10*2とかですからね~
指輪だけは長持ちしてますよ・・・・・・・・・
傭兵はアッシュール+6*2とかで固めたいですね・・・・・・
いくらかかるのやら・・・・・・・・・

新傭兵来ましたね~
男でしたね~~
雇う気が80%くらいダウンしました・・・・・・・・
150あたりまで速攻あげて置物な気がします
報酬箱から出るので500個使っていいのか悩みますよね
だいたい使ったら出るパターンなんですよね~~
斧は145のほうは出やすい印象です
個人Dのボスから2本拾いましたよ~
+10ないと使えないので倉庫に眠らせていつか強化しますw

次は雇用してスキル全部覚えさせてからの更新ですかね~
一様コンボ魔法もやってみる予定です
いつになるかな~~~~w

ではここらで失礼します
 

7年目にしてやっと

こんにちは
最近朝は異様に冷え込んできましたね~
そろそろおでんや鍋がおいしい季節になってきましたね~
私は熱燗と一緒に食べるおでんが好きです
屋台のおでん屋とかで寒い中食べてみたいです

さてタイトルにあるように
アトランをプレイして7年目になりますが(ちょくちょく仮引退などはあったが)無事に・・・・・・・・
無題124
170になりましたよ・・・・・・・
すごい今更感ですけどね~
あとは主要メンバーを165にしてから傭兵の育成とサブのカンストを目指す感じになりますかね
今サブが160になったところなんですが・・・・・・・・
こっからが長そうですね・・・・・・・・
あとはメインもサブも装備がしょぼいので強化も頑張りますよw

あとやっとジェシカのスキル書販売来たので買いました
160昇給済み パッシブ80になります
無題123
思ったより能力上がるので余裕があれば上げておくといいかもですね
次は突きです 60と80両方とも載せておきます
無題126無題125
40でもかなり威力あるな~とか思っていましたが80にしたら予想以上の伸び幅でびっくりしました
デラルテで使っても敵のHP1/3くらいまで減らせるので便利といえば便利です
ちなみにリーグで使ってみたところ前衛に10K程度のダメは出せていました
後半のHP減少が始まってからの連発とかは怖そうです(リーグやってないですけどねw)

無限挑戦が来たのでちょくちょく参加していますが、リデラン首飾りあると参加する意味がないですね・・・・・・・
途中で気づきましたけど・・・・・・・・・
無限挑戦ではこんな陣形でやっています
無題128
まずこの陣形でやることはひたすらヒで殴るだけです
清蘭の酔拳で連打率を上げて横を一掃出来るようにして
強奪の発動と人形の糸でむりやり行動を回すだけの行動になります
一様飛んでるの攻撃出来るようにジェシカは突き ワシ クリで殴るといった役割になります
ジェシカはMP回復もできるのでそれも行いますスキル40で2300程度の回復です
ジョンはボスの封印くらいですかね

野良PTで最高は21階でギルドメンバーと行って23階が最高ですかね~
20階から敵が固すぎてひどい
ザコでHP200万くらいありますからね
お天気 関羽を連れてくる方が多い訳ですよ
私はどっちもロクに育ててないので参戦させてないです・・・・・・・
もしPT組むことになりましたらよろしくお願いします

来月は新傭兵も来るみたいなので楽しみですね
男なのが残念です・・・・・・・

では、ここらで失礼します