アヴァロン挑戦してみての感想

こんにちは
花粉が大分飛んでいますね
周りでは鼻がずるずる言ってる方がかなり増えてきました
私は花粉症ではないのでそのつらさがわかりませんがあれだけ鼻をかむと痛くなりそうですね
そろそろ桜の咲く頃合いですね
職場の人と夜桜でも見に行って飲みましょうと話を進めています
結構楽しみにしています
花見なんてここ4年くらいしてない気がする・・・・・・・

さてアトランといえば来ましたね
新国家D!!!!
色々と条件があるので特定の職が大活躍(弓)
私のサブは双剣から鞭に転職していましたが・・・・・・・・・・
弓に転職しましたよwwww
おかげで2Fとかはらくらくです
まあサービス開始から4年目までは弓ヒをやっていたので使い方とかは問題ないですし
再びやってみてわかるのは火力がひどいwww
斧ヒとかマジで笑えるレベルで差がありすぎる
国家Dの話に戻りますが
1F2Fはほかのブログ書いてる方が書いてるだろうし書くことなし!
3Fのアーサーとマーリンですが
アーサがHP5千万だったかな? マーリンが6.6億程度
戦闘すると絶対にソロでの戦闘になります
初ターン終わると確実に援軍2が来ます
この援軍ですがめっちゃ物理に強いです
なのでザコ処理は基本魔法になります
おすすめはスパの咆哮リーパーの瘴気ですかね
できればクンペンがいればかなり楽になると思われますが、雇用してない方も多いと思うので(私もですが)
上記の2名を上げました
お天気の灼熱もいいですが。。。。。。。。。
近接だけではないですしそこまで減らなかったので除外しました
馬の酷寒は試しましたけど微妙すぎてダメでした
火炎は強かったです
アーサー戦ザコ無視でアーサー狙いでもいいと思います 
HP少ないしゾンビアタックすればいいので
マーリンではザコ処理をしないと厳しいです
援軍のザコが全体沈黙をかけてきますし
マーリンの通常攻撃には行動-170~165くらいするスキルのおまけつきあるので
行動できなくなる可能性があるので加護も必要となります
一様サッコのパッシブで行動制限は可能らしいです
リーパーの死人ではスキル発動を抑えることが確認できました

マーリン相手の時に私が使っている戦法ですが
構成   聖騎士 ヒ
      ロロ 
      リーパ スパ
こんな感じです
ロロでリーパに加護って瘴気使える時に援軍に使い、それ以外の時はマーリンを殴りスキルをロックします
スパは咆哮以外しませんので咆哮以外の時は防御でもおk
書物で覚醒もしくはリーパ スパが沈黙状態でCT終わってたら浄化を使う
これをしていればそこまでボロボロにならずともマーリンとタイマンになります
あとは殴るだけなのですが銅像の反射に注意ですね
リーパに加護して殴れば死人が効くので加護してから殴って時間を使うだけですかね
ただ斧ヒだと火力なさすぎてタイマンになったのにダメ稼げなくて意味がありませんでした
なので砲ヒに転職しました~~~!!
装備ないけどね!!
マーリンを半分くらいまでは削ることが出来たので
週末にはクリアできるように調整して行きたいですね
今回は文章ばかりで申し訳ないです
今度はしっかりSS取ってきます~
ではまた何かわかったら更新しようと思います

ではでは~~
 
