成し遂げる

こんにちは
こんなに更新が早いのは今年最後になるでしょう・・・・・

さてリアルの話題などないのでサクっとアトランの事を書いて行きます更新早いとここら辺書くのムズイよな・・・・

私たちの国家では毎週日曜日にアヴァロンに挑戦をしています
それで前回の記事でジュピ+10にしたのでタイム短縮に挑んできましたよ~

やる前に記録を取り忘れていましたが確か1時間12分くらいだったはずです
そして今回の討伐タイムですが・・・・・・
無題162
1時間7分でクリアできました~
まあ1位からしてみれば早くないでしょうが・・・・・・・・・
なかなか満足のいくタイムでした
1位は1時間切りしてるのでやばいですね・・・・・・・
目標は一様1時間切りですかね~~~~
弓ヒだらけなので誰か生命ダウン構成やってくれないかな・・・・・・・武軍傭兵ほぼ雇ってないから私は無理です

まあタイム短縮成功したのもつかの間にですね
まあ某ジュピ弓+10さんと話しをしていましてね・・・・・・・・・
タイム更新したしLやるかwwwwみたいな流れになりましてね・・・・・・

やってきましたよ・・・・・・・・・・
無題164
今回もチキって幸運なんて使ってます・・・・・・・・




















それでですね・・・・・・・・・・・・・・








先人を切った某○○○ンさんは無事に死亡しましたよ・・・・・・・・・・・















実は私はここで強化するのやめようかなwwwwとも考えていましたwwww

でもさすがに男が廃るので挑みましたよ~










結果は・・・・・・・・・・・・・・・・










無題163

さすがヴル様ですね・・・・・・
やってくれましたよ・・・・・・・・
何気に私はこれが初のL武器になりますね・・・・・・・・・

試し打ちをアルゴスさんにしてきましたが
初ターン防御無視発動を含む3連打→アルゴス死亡
1ターンキルできましたねwwww
やっぱL武器はすごいですね

来週の日曜日もタイム短縮できるように頑張ります!!

あと前回の記事でコメントを下さった 黄金さん 
星の石の黄金羊と鷲の情報をありがとうございます!!
図鑑を見たところドロップするみたいですね・・・・・
確率はかなり悪そうですけどね・・・・・・・

では明日からまた仕事なのでここらで失礼します

 

依頼の件

こんにちは~
高校野球もそろそろ地方大会の決勝間近ですかね?
私の母校は準決勝までコマを進めてましたw
私らの代は強くなかったのにね・・・・・・・・
最近強くなっているようです・・・・・・・
優勝したらお布施払えがくるな・・・・・・・・・・

そんなことを考えているナーサです

はいでは前回述べていたように
今回はギルメンからの依頼を消化していきます

依頼とはレベル上げや武器防具や星の石の事です

まずはレベル上げからですかね
レベル上げにもいくつかあります
ます一人の傭兵を素早く上げるもの
2つめは全体的にレベルを上げるもの
大まかにいえばこの2つくらいですかね
人それぞれのやり方があるのでなんとも言えないですが
私が主に使っているのは一人の傭兵を素早く上げるほうです

では説明して行きましょう
用意するもの:経験値集中1日or7日
これだけです
レベルを上げたい傭兵に使い放置狩りするだけです
問題点としてはヒが死ぬことがある
自動モードなのでMPが減ると回復薬を使う(セットしてる場合)
MPないとただの置物
あとは傭兵とヒが丈夫じゃないいけない等の問題があります

私個人的な放置狩りのおすすめの狩場は花果山の1F デラルテ2F ここらが厳しいならファウスト1Fですかね
自動狩りの場合は構成も重要になってくるので参考までに私がやっている構成の紹介です
無題160
↑のような構成になります
人形の糸だけでは被弾処理がきついのでじいさん入れてます
火力は海賊 アルレ 男勝りになります
回復はカーミラですが回復量がアホみたいに多いので十分です(うまくHP減っている傭兵にしてくれればね)
この構成でデラルテ5日放置してても問題なかったです
155くらいで1日1レベくらいは上がっていましたね
結構いいペースかな?w

さてお次は全体的にあげるやり方ですが
そんなの簡単ですよ
クエストを消化すればいいだけです はい
まあ簡単に言いすぎですが、クエやるのめんどい~~という方も多いはず私です
なので手軽にできておいしいクエを消化するのがいいでしょう
私の基準では1時間以内を目安にしています
あとはクエ消化するを日課するのがいいと思いますよそれも当たり前の事か
私がクエ消化していた時の日課クエですが
キャサリン→コイン4 5 6→武軍160(少林寺以外)→超越→アルカ1つ目 
こんな感じの日課にしていましたね(順番はコロコロ変わっています)
あとはたまにフラっとバングルクエやったりですかね~
これを毎日やってればレベルは結構な速さで上がると思います

傭兵の育成方法はこんな感じですかね
主要メンバーが育っているのなら集中を使う方法で
育っていないならクエを頑張って消化する方法がいいと思います

お次は武器の強化の話です
ギルメンからはロボ強化 製錬 安全強化 ヴル強化のどれがいいですか?と聞かれましたが
人それぞれです!!としか答えようがないです
最も安全にいくなら製錬です

次にロボ強化ですがこれは強化する装備の箱が大量にあるならって感じですかね
あと+4あたりから結構お金を取られた記憶が・・・・・・・・・
+2あたりの物が一気に+5とかになることもあるのでちょいとギャンブル好き向けですかね
+5を集めて製錬とかでもいいと思います

安全強化ですがこれに限っては・・・・・・・・・・・・
アトラスを使うので本当によく考えてからのほうがいいと思います・・・・・
私はジュピ砲で痛い目みてます・・・・・・・
やるならレア武器だけですかね
トワとかではまず使いたくないです

ヴル強化ですが・・・・・・・
まあ語る必要もないでしょう
消えてもいいならどうぞ
装備が消えて
あ~~~引退だわ~~~とか言わなければいいと思います私も何度か言ってますがww

これらを踏まえて言えることは
低製錬の装備をロボで強化→ある程度の+で集めておく→製錬がいいと思います

星の石ですが、正直私も手探りでチマチマやっています
↓がドロップするDになります
・禁忌の深奥 ・アラクネの巣 
・死の地下寺院 ・黒い城塔 ホール 
・黒い城塔 書斎 ・陰鬱なベルベットの部屋
・レルナの迷宮 ・太古の溶岩渓谷
・堕落した空中庭園 
個人的には太古がおすすめです
黄金羊と鷲は合成のみでしか手に入らないです
無題161
↑のような感じで4種類混ぜると黄金ができやすい感じがします・・・・・・・・・
あとは3個で合成すると同じ等級ができやすいような気がします・・・・・・・
なので↑の等級を作る場合は5個入れたほうがいいと思われます
私は傭兵には鷲Ⅱを武器につけているところですかね~
3ソケ空いた武器は製錬とかする際には気を付けてくださいね~
私は3ソケ空いたジュピ鞭を1ソケのジュピと間違えて製錬しました
製錬の際には必ず継承したいソケ+1~2ソケの武器+石になっていることを確認しましょうね
間違ったらソケ減るのでww

さて長々と書きましたが・・・・・・・・・・・
説明下手なのであとは自分で手探りでやってみてくださいとしか言えないです
質問等があればまた言ってくだされば対応できる範囲で対応します
分かりづらいから最初から全部書き直せはナシでお願いします
何でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・はしません


ではではここらで失礼します



 

やっぱりあのお方は神でした

こんにちは
珍しく更新が早いナーサです

まあなんで更新が早いのかと言いますと
ギルメンからもっと更新しろよ クソニート!!言われて訳でして・・・・・・
ニートではないんだけどな・・・・・・・・
ブログタイトルにあるようにぐーたらなだけです!!!

さて最近は毎週日曜日に国家Dアヴァロンに行ってますが
絶賛にリアル多忙の元国王が帰還する前にクリア時間を短縮しようと話をしていますが
なかなかうまく行ってない状況なんですよね

そこで国家内でも屈指のア○○ンさんとお話をしながら
幸運使いたい症候群だわ~~みたいな発言をされて
アヴァロンクリア後いきなりデデンっとテロップが出る訳ですよ

なんとジュピ弓+10にしてしまったのですよ・・・・・・
(あまりにもいきなりだったのでSS撮り逃しました)

そこで私はこのモヤモヤ感なんだろう・・・・・・・・・・
もしや敗北感なのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これはア○○ンからの挑戦状なんだな・・・・・・・と確信しました

なので
無題158
その挑戦状を受けることにしましたよw(幸運なんて使ってるチキンです)
そして結果ですが・・・・・・・・・・・・














































無題159
なんとか成功することが出来ましたよ・・・・・・・・
本当はLにしたいのですが+10でのマーリン討伐もしてないのでL計画は保留にしました
これで転職計画を白紙かもしれないですね・・・・・・・・
お祝いの郵便やささやきをくれた方々ありがとうございます
これ期に一緒に強化を頑張りましょう!!

そういえば倉庫に眠っていた
エクスカリバー(取引不可)があったのでちまちま強化してたら
無題157
+7までになってましたwww
しかしこれ鞘とのセット効果書かれてないんですよね・・・・・・・・・・・・・
効果ないんだよね・・・・・・・・・・・・・・多分・・・・・・・・・・・
次はこいつをどうするか絶賛悩んでます

とまあ久しぶりに刺激がある強化の話でした
次回はギルメンからお願いされた件を書こうと思います
7月終わる前には更新する予定ではいます

ではではここらで失礼します 

ついに・・・・・・

こんにちは
ナーサです
最近は雨が降っては止んでまた降るといった感じの天気が続いていますね
ジメジメして余計にすごく蒸し暑いので不快感がヤバイです
職場のエアコン取り付けが終わり、快適かと思いきや
風が直で当たるのでめっちゃ寒いです・・・・・・・
この時期にインナーで長袖着るようかも・・・・・・・・
冷房で体の冷やしすぎに注意しましょう

さて
アトランですが、今月もノーパッチでしたね
そして公式よりお知らせが出ていました
運営会社移行とのお知らせです
年内を目途とのことです
移行先の運営がどんな感じなのかは知りませんが継続されるようですね

今後は移行に関する内容が気になるところですね
現状鯖が4つありますが2つくらいに統合するのか(鯖は新しく選び直せるのか)
それに伴いギルドや国家の解体されるのかなど
色々気になるところがありますね
今までの運営が対応があまりにもひどかったので
移行した先では期待したいですね
できればアトラスの値段安くしてほしいですね

まあ今回はこのくらいしか書くことがないので
ここらで失礼します