末裔新スキル(斧)とHP現状限界挑戦

こんにちは
お盆も終わり学生(大学生以外)の夏休みも残り少なくなって来ましたね
社会人の方はもうバリバリと働いている方が多いと思いますが
休み明けの仕事はすごくダルいですよね~~~
頭が回転しない感じがやばいですww
まあ次はシルバーウィークがあるのでまたそこまでの辛抱だと思いますので皆さん頑張りましょう~~

さて今回は末裔ヒの新スキル実装されましたね(今更ですけどね)
斧ヒの私にも結構いいスキルが来てると聞き覚えてきましたよ~
1つ目は強奪です
無題114
相手から行動力を奪うスキルになります
タカンの呪いと同じで攻撃した時に確率で発動となります
狩りでの発動率はそんなに高くない感じがします
リーグでは6~7割くらい発動している感じです
発動次第では糸なしで3回攻撃も可能になります
ある意味便利かな?と言ったところですね

2つ目は不屈の信念です
無題115
*注意
これを覚えるには戦士の憤怒をリセットする必要があります
どっかの誰かさんが人柱よろしく~~などというので憤怒をリセットしました
さて効果ですが、簡単言えばアッティラのパッシブの体力回復だけのバージョンとなります
なので氷や監獄類は自ターンで解除となります
TBSにおいても罠とかは踏んでも次ターンから行動可能となります
なので魔力塔においてアッティラと同じような行動が出来るようになります
ただ憤怒をリセットしてるのでデメリットも多いです
1 行動力増加が無くなる(毎ターン+32あたりだったはず・・・TBS時1マス増加)
2 攻撃力増加が無くなる(+1600くらいだったかな?)
3 潜在で10振りした時のHPMAXでの発動を取っている場合リセットしたほうがよい
ちなみに潜在10振ってるとHP1000回復というおまけも付いてきます
デメリットはこんなところですかね

私はそこまで気にしてないので不屈で行こうとは思っています
魔力塔での罠に嵌ってヒが何もできないのが一番嫌なのでw

以上が新スキルとなります。
ご参考になればと思います。

さてお次は潜在弄って現状のHP限界値を調べてみました~~
まず普段のHPになります
無題113
TBS時ですと94万くらいなります(SS取り忘れました・・・・・・・)
お次に潜在弄った版になります *隣のステータスだけのがTBS時になります
無題111無題112
123万という結果になりました~
TBS時では135万という結果に・・・・・・・・
さすがにここまでHPいらないかな~~とも思いますね
魔力塔の時にこれで出陣してもいいのですがめっちゃ鈍足なんですよね~~
潜在で2マス増加が取れてないのでアッティラより足が遅くなります・・・・・・・・・
まあ、ネタ要因ですよ
何かの参考にして下さい~~参考になる気がしない

では今回はここらで失礼します~~
 

コメント

保護解除がレベル10なんですね。
レベル1でいいっていう話も聞きましたがどうなんでしょう?
2015/ 08/ 20( 木) 07: 58: 12| URL| よ# 1CF9OYI.[ 編集 ]
 
よさん
えっとですね
10なのは過去に1で試したところ外した事があるからです
10なのは護符含めて30付近になるからです
ここらは本当に気分次第とも言えますね
剣ヒであれば1で安定して使えますよ
あとはここ最近リーグ事態まともにやっていないのもあるのでそこは検証してみます
2015/ 08/ 20( 木) 09: 51: 17| URL| ナーサリィー # -[ 編集 ]
 
お返事感謝です。
スキルも増え、節約で保護解除は0か1に減らす考えでしたが、0か5で再検討します。
2015/ 08/ 20( 木) 12: 42: 07| URL| よ# 1CF9OYI.[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kinniku24.blog118.fc2.com/tb.php/111-881d2afa