黄金帝国 考察?みたいなことをしてみた

こんにちは
GWが終わりましたね
4連休でしたがこれ以上休んだら仕事行きたくない病になりそうな
ナーサリィーです・・・・・・
明日から仕事ですが量がやばそうな予感がしてます
暫くは帰るのが遅くなるかもな~~
残業代出るから気にしてませんけどね

さて黄金帝国ですが、私が主催でギルドで何度か挑戦しています(足りない時は国家orフレを呼んでいます)
相変わらずやる度に門の挙動が変わるなどの謎仕様ですが
人数が多い場合では安定してクリアする方法を考えてみました(2回ほどしかまだこの方法でやっていません)

私のギルドで集まるメンツが斧、剣ヒ*2、アト剣*2、銃1、未杖*2、アト杖*2くらいですかね
参加できない時などもあるので足りない時などは国家やフレに呼びかけをしています

まず配置ですが、人数がいるので門に張り付き人が一人(3ヶ所あるので3人)
それに加えもう一人補佐でいつでも駆けつけられるように一人ずつ決めておきます
門が活性したら2人で止める構造にしておきます
門の仕様については断言できないのでここではノーコメントにしておきます
これで6人は配置が決まりました
残りの2~4名はボス殴り部隊になります
2名できついと思ったら左だけ張り付き2名にして他は1名でやってもいいと思います

火力要因になるのはアト杖と潜在で炎の剣を威力上げしている剣ヒです
大地の威力は修正されましたが相変わらずにダメが通ります
剣ヒの方ですが炎の剣で86Kあたりまではダメを確認しました
アト剣の雷電の魂も60Kあたりまでは確認しました
炎の剣をぶっぱしてる人は狙われると思うので半減ないときついです
他の近距離職ですが槍ヒ方は加護弓さんがいないと厳しい感じになりそうですね
斧ヒ、チェンヒも同様です
加護弓がいない場合は大人しく門に張り付きですかね
遠距離は門が活性するまでは殴りで活性したら危なそうなところにヘルプに行く感じでいいかと思います
魔法職はアト杖さん大地打てる時に打つ感じであとは配置された場所の役目をやる感じになります
上の門に張り付き補佐あたりがいい配置かもです
未杖の人も火炎強打を打てる時に打つだけであとは配置された場所の役目をやる感じにはなります

こんな感じで物理攻撃するのはほぼ遠距離の方のみでやっています
加護弓の方がいれば槍ヒの方でゴリゴリ削ることも可能ですが加護弓っていないですからね・・・・・
物理攻撃する方はカウンター受ける方がいないか確認してから攻撃してもらっています
この辺りはチャットで主催者あたりが指示をしていますが、ギルドメンバーだと察してくれてるはず・・・・
あとザコ処理ですが基本は門張り付き部隊がやるようなでやっていますが
門が活性している場合は遠距離部隊の方々に排除してもらっている場合もあります
私が主催の時にはなかったのですが、ザコの自爆で本営が1発で壊れたという情報もありますね
しかしザコのアホなので基本は中心(ボスがいるところに向かってきます)
なので最優先で倒す必要もないと思います

ここまでダラダラ書いてきましたが優先的に門をしっかり止めていれば
時間はかかりますがそこまで苦戦するようなことではないと思います
一様8~9名で40分程度くらいですかね・・・・
30分切れるようにしたいです

今後もちょくちょく通う予定なので
門の仕様がわかったら書こうと思っています
ではここらで失礼します
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kinniku24.blog118.fc2.com/tb.php/97-10098977